忍者ブログ
Admin*Write*Comment
【ColoRfuLL】
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



目を開けて、一番最初に目に入ったのは白。
一点の曇りも無く、どこまでも優しい乳白色。
私が着ているワンピースも、今まで眠っていたクッションも、シーツも、目に付くものは全て同じ色。
ほこりとした柔らかい生地にくるまって再び眠りの縁に誘(いざな)われると、微睡んだところに不意に届いた小さな声。
慌てて跳ね起きて周囲を見渡すと、遥か遠くに黒い染み。

「なんで!?」

ベッドを飛び降りて駆け出す。
早く早く、あの子のもとへ。
足取りは軽く、あっと言う間に彼に追いついた。

「ネウロ!」

黒い衣(きぬ)に包まれた小さな背に呼びかける。
自分の名前は分からなかったのに、彼の名前は知っていた。
不思議に思ったけれど、彼の名を呼べることの方が嬉しかった。

「一人で遠くまで行かないでって言ったでしょう?」
「我が輩、この向こうに行ってみたいのだ」
「まだダメ。だから帰ろう?ネウロ」
「いやだ!」

クスクスと笑いながら駆け出したネウロは、私が確実に追いかけて行くことを知っている。

「こら!待ちなさいネウロ!」

私は彼の予想を裏切ることなく、ヒラヒラと翻る黒いシャツを追いかける。
幼子の彼と私の体格差はおよそ2倍。
まもなくネウロはこの、守るには不向きであろう細腕に収まった。

「ほら、捕まえた」
「狡いぞ。貴様、羽根を使ったではないか」
「羽根?」

驚いて振り返ると、確かに私の背中には大きな乳白色の翼があった。

「うわ、ホントだ」
「反則した貴様はこうだ!」

ネウロは腕の中で私に向き合うと、ギュッと私にしがみついた。
随分と擽ったいお仕置きだと思ったその時、

「うひゃっ!?っちょ…や、ネゥ、やめ…ひぁ…ははは、んゃあ、ちょっ、ホン…にゃぁあああ」
「苦しめ愚か者」

ネウロの小さな右手が背中に廻って、翼の付け根を擽る。
左手で私の服を掴んで振り解かれないようにしているけど、私はもう力が入らなくて息をするのがやっとだ。
それに、この腕がネウロを離すわけがないのだから、やっぱり私に勝ち目なんて微塵もないわけで。
しばらくして息も絶え絶えになった私が倒れ込むと、ようやく小さな五指は私を解放した。

「ヤコ」
「は…は…、なに?」
「なぜ我が輩に構うのだ?」

黒目がちな大きな瞳をくるりと回してネウロは首を傾げた。
私は深呼吸を1つ吐くと、ゆっくりと起き上がり彼と視線を合わせた。

「…何でかなぁ?でもさ、1人より2人の方が良くない?」
「なぜだ?」
「寂しくないし、それに楽しいでしょう?」
「確かに退屈はしないな」
「それからね、」

私は幼子の柔らかい体に腕を伸ばす。
ネウロは抵抗すること無く私の首にしがみついた。

「こうすると嬉しくなるよ。ちゃんとネウロの心臓の音が聴こえるもの」
「ああ、貴様の胸が骨と皮ばかりだからか?」
「ほっといてよ!うるさいなぁ。そうじゃなくて、ちゃんとネウロが生きてるって判るから」

ちゃんと、こんな私でも、ネウロを守れているのだと実感できるから。

「なんだ?それでは貴様は生きていないようではないか」
「…そんなことないよ。私はネウロのものだからここにいるんだもん」
「我が輩のもの?」
「そう。ここを出るまで、ここの全てはネウロのものだよ」

ベッドも、クッションも、毛布も、私も。

「全部?」
「うん。全部」
「ならば我が輩外に行きたいのだ」
「それはダメ。あと少しの辛抱だから、ね?」
「…わかった」

渋々、本当にそんな様子でネウロは頷いた。

「いい子だね、ネウロは」

くしゃりと柔らかな金髪を撫でると、彼はくすぐったそうに笑った。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
【カラ*フ*ル/アートボックス】 Anti Hero Syndromeのモバイル版ギャラリーです。
Copyright © 【ColoRfuLL】 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]